既製のぼりを活用して、簡単にオリジナルのぼりが作れる

Posted on

既成のぼりはオリジナルのぼりでないから、自分でイチから作り方を覚えてなどと、無駄な努力をしてしまった方はありませんか?そんな苦労をしなくても、既成のぼりを使って簡単にオリジナル化できます。

筆者も激安店で後からそれを知って損をしました。

■いいと思う既成のぼりをベースに作ってしまおう。

けっこうたいへんな思いをして作り方を覚え、オリジナルのぼりを作ったのに、後から激安店の担当者に聞いてみたら、「既製のぼりでも文字の差し替えや追加はできる」と言われた。

あるいはその事実を後から知ったなどという方はいませんか?既成のぼりはメリハリがあっていいと思っても、オリジナルでないからと、わざわざ自作する人がいます。

しかし激安の既成のぼりでも簡単にオリジナル化できます。

■文字の書体やカラーの一部を変えてオリジナルに。

デザインそのものを変えることはできませんが、文字の書体やカラーの一部を変えることは既成のぼりでも十分にできます。

激安ショップにもテンプレートがあるので、既成のぼりがデザインされたテンプレートの一部を差し替えれば、それでオリジナルの完成です。

サイズを変更することもできるので、事前に担当者に相談しましょう。

少しデザインを変えるだけでも、なんだか気分が違います。

・こちらは自らデザインをすることで熱い想いを届けたい!そんな記事をご紹介~http://www.isenp.co.jp/2018/07/07/20109/

■のぼり制作は苦手という人が、わざわざ作り方までマスターしてデータ作成しなくても、簡単にオリジナル化できます。

オリジナルに特別なこだわりがないなら、既成のぼりの一部を差し替えて効率よくオリジナル化してしまいましょう。

時間をかけ作り方を覚えても、初心者のうちは期待したほどの仕上がりにはなりません。

既成のぼりを活用したほうが早いです。