ひざサポートコラーゲンをそのまま飲んでも大丈夫?

ひざサポートコラーゲンは、サラサラの粉末タイプで添付されている専用スプーンで計量して1日の摂取量を飲みます。

1日に5g(専用スプーン2杯)なので、それほど負担になりませんよね。

でも、粉末タイプのサプリメントは飲みにくいと思っている人は多いのではないでしょうか。

★そのまま飲んでも良い?

ひざサポートコラーゲンは粉末タイプで無味無臭です。

なので粉末を直接口に入れて飲んでも良いのではと思いますよね。

もちろんそのまま飲んでも大丈夫ですが、気をつけないと粉末を吸い込んだ時に激しくむせる恐れがあります。

特に年齢を重ねてくると、ちょっとした刺激でむせやすくなりますよね。

そういった心配があるので、何かに溶かして飲んだ方が良いのです。

★人気の飲み方

ひざサポートコラーゲンは何かに溶かして飲むのが良いと言いましたが、人気の飲み方をご紹介します。

1位はコーヒーです。

ホットでもアイスでも良いですよ。

2位はお味噌汁ですね。

食卓にひざサポートコラーゲンを置いておけば、目につきますので飲み忘れませんね。

お味噌汁にさっと溶かし、飲む人が多いようです。

3位は牛乳です。

牛乳の味が変わることはありませんので安心です。

あとはお茶、ヨーグルトに混ぜて摂る人が多いようですよ。

★続けやすいサプリメント

サプリメントと言えば粒タイプのものが多いですよね。

そういったサプリは最初のうちはきちんと飲みますが、つい飲むのを忘れてしまったり、面倒になって途中で止めてしまったりしますよね。

その点、ひざサポートコラーゲンは何に混ぜても良いサプリなので、目につくところに置いておけば飲み忘れなどは減ります。

習慣になれば簡単に続けられますよ。